2015
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カンリニンのメモメモ
このブログはTPFのカンリニンのメモ帳的ブログです。 道南とはナニも関連性の無いことも書き込みますので、予めご容赦を! 内容も極めてテキトーだったりしますので「話し半分」で見て下さい。 |
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2011年2月27日(日曜日) | ||
アタリ♪ | 16:31 comfield | |
カンリニンにとってファストフードは贅沢お食事の一つです。 ハンバーガーセット一つより発泡酒6缶パック派です。 普段は「高いな~」と思って我慢していますが、何か今ビックマックが安いらしいので 「ビックマック2つ、テイクアウトで。 あ、他はいいです。」って貧乏オーダーしてきました。 そしたら、ある意味「アタリ」でした。 左の見て下さい。 下の段のお肉が入ってません。 本当なら怒ってもいいのかもしれませんが、なんかとても珍しい事に遭遇した感じで、逆に嬉しくなっちゃいました。 アタリですね。 うん。 で、食べ終わった後に 「まぁ、怒っちゃいないんだけど、一応お店にご報告しておこう」 って事になって電話してみました。 「クレームは宝だ」って言うしねって。 コチラとしちゃ、もう食べちゃったので立証は出来ない状況なのですが さすがは世界のマクドナルド。 詳しくは書けませんが最高の対応です。 マクドナルドが今まで以上に好きになる対応でしたよ。 カンリニンも勉強になりました。 やっぱりクレーム処理って重要ですね。 一流企業は社員教育がしっかりしてますよ。 ホントに。 ホント、いろんな意味でアタリです。 ビックマックが安い内に、もう一回買いに行こうかな 後日追記 なんか、上の文章を読んでたら「証拠も無いのに最高の対応をしてもらった。」って書いてあるから、なんか誤解されそうなので追記します。 電話したって書きましたが、強くは言ってませんからね。 「もう食べちゃったんで証拠はありませんが、肉が1枚少なかったですよ。 今度から気をつけてね。」って言っただけです。 マクドナルドさんは謝罪した上で、真摯な対応をしようとしましたが、コチラとしては金額も少ないし証拠も無いので、ご遠慮させて頂きました。 | ||
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