2010 | 02
2009 | 01 | 04 | 08 | 11
2008 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09
函館ワン・ニャンレスキュー  

私達は野犬抑留所で消えそうな命を救う活動をしています。
全ての命を救うことは出来ませんが、1頭、1匹でも助けたいと思っています。
団体の詳細はコチラです。
2008年7月22日(火曜日)
愛犬家の皆様へ 09:18   comfield 
一匹の犬が病院から退院しました。

毛が抜け落ちた所と鎧の様な毛の塊が混在し、下水道の様なひどい匂いがします。
さらに目が見えていない様で、よろめきながら常に何かに怯え吠え続けています。
医者の診断では、人間で言う「骨粗しょう症」と「栄養失調」とetc...



この犬は「函館ワン・ニャンレスキュー」が野犬拘留所から引き取った犬です。
引き取った時点でこの犬は水も飲めないほど衰弱していた為に、野犬拘留所から動物病院へ直行。
今回の退院まで約1ヶ月を要したそうです。

種類:シーズー
推定年齢:7歳



シーズーという種類で判断すると、長期間野犬として徘徊ていたとは考えづらく、さらに野犬拘留所に保護された時点で相当衰弱していた事実から、ペットとして飼われていた時点ですでに衰弱しており、その状態で飼い主に置き去りにされたと想像できます。

憶測ですが、置き去りにした理由は犬の状態からすると、飼育の怠慢による病気と衰弱ではないかと思われます。

シーズーの様な小型犬の飼育には特に配慮が必要で、飼い主のペットへの愛情がその犬の体に現れます。
パーフェクトフィット:シーズー>ヘルスケア基礎知識:



匂いが強く衛生状態も悪いのでシャンプーをしてあげたいのですが、健康状態を理由に医者から止められていまので、汚れた鎧の様な毛の塊をカットします。



毛の鎧を剥がすと、右前足の後ろに穴が開いているのを発見しました。
おそらく、衰弱しているところを犬か猫に攻撃されたものと思われます。
この怪我が発覚したので再度病院へ連れて行く事になりました。




愛犬家の皆さんは、これらの事実をどう捉えますか?




シーズーの寿命は11~14歳。
生涯費用 約300万円
投資、株、野村證券…無償の愛にはお金がかかる!?ペット飼育に必要なコストとは:


愛犬家の皆様。
飼っているペットは最後まで看取ってあげて下さい。


函館ワン・ニャンレスキュー
この記事は役に立ちましたか?: はい いいえ


リンク元  (979)
ミニチュアダックスフンドの新しい飼い主を募集しております 09:15   comfield 
函館ワン・ニャンレスキュー(HAWN)では、ミニチュアダックスフンドの新しい飼い主を募集しております。

2008年7月16日14:00
HAWNの方に指定された場所に行くと保健所の車が到着していました。


扉を開くと可愛らしいミニチュアダックスフンドがたくさん居ます。


今回の保健所からの引き取りには、新聞社やCTVの方が取材に来ておりました。


この犬達などうしてココに来たのでしょう?


今回ココに来た犬は全てミニチュアダックスフンド。
そうです。 ブリーダーが犬を捨てたのです。


ブリーダーはビジネスとして犬を飼い、人為的に繁殖させ、要らなくなったので保健所へ引き取らせ、保健所の職員の方に殺処分させようとしていたのです。


今回HAWNが引き取っていなければ、数週間の内に処分されていた犬達です。


まだシャンプーをしていないので、臭いがキツイです。 
おそらく劣悪な環境で飼われていたのでしょう。


毛並みは悪くありませんが、ブラッシングをされた形跡がありません。


この親子も殺処分の予定だったのです。


生まれたばかりなのですが・・・。


救われて良かったです。


この犬達をもらって下さい。


みんな最初は慣れない環境に連れてこられ、盛んに吠えていました。


ノドが乾いていたのかすごい勢いで水を飲み終えました。


少し落ち着いたようです。


甘えん坊なのか、鼻を鳴らす犬が何頭かいます。


みんな人懐こいので虐待は受けていない様です。


早く新しい飼い主がみつかるとを祈ります。



ミニチュアダックスフンドを差し上げます!

■種類:ミニチュアダックスフンド
■性別:オス・メス
■年齢:現段階で不明
■頭数:成犬15頭+産まれたて2頭
■条件:避妊(去勢)手術をすること
■条件:飼い主の終生飼養義務を守れること
■条件:その他

■2008年7月16日現在の状況
引き取ったばかりですので、犬達の性別や健康状態を把握しておりません。
今後の予定は動物病院に連れて行き、予防接種等をするそうです。

■譲渡希望の方は電話にて受け付けます。
■電話番号:090-6997-6744

■注意事項
携帯電話を代表電話にしています。
普段は普通の仕事をしていますので、高い確率で留守番電話になっております。
折り返しご連絡差し上げますので、必ずご用件を録音して下さい。

■ご一読下さい →  函館ワン・ニャンレスキュー
          ミニチュアダックスフンドの飼い方としつけの方法

7月21日 譲渡会開催

■2008年7月22日現在の状況
譲渡会で多くの方の善意により、13頭の犬達に新しい飼い主様がみつかりました。
あと成犬2頭と親子1組が新しい飼い主様をお待ちしております。

■2008年8月27日現在の状況
親子1組の新しい飼い主様がみつかりました。
ありがとうございます。
あと成犬2頭が新しい飼い主様をお待ちしております。

■2008年9月8日日現在の状況
全ての犬達に新しい飼い主様が見つかりました。
ありがとうございます。
可愛がってあげて下さい。




この記事は役に立ちましたか?: はい いいえ


リンク元  (3726)
(1) 
PopnupBlog V3 Denali created by Bluemoon inc.  
Weather
函館の天気
7/31 11:00 AM発表 

31日(金)
曇時々晴
曇時々晴
最高気温
(高)
最低気温
(低)
27℃ ---

01日(土)
曇時々晴
曇時々晴
最高気温
(高)
最低気温
(低)
26℃ 19℃

xml date by
FreeDownload
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
 Use OpenOffice.org

 
Go Page Top
Notice [PHP]: Undefined property: MagpieRSS::$etag in file modules/livedoor_weather/magpierss/rss_fetch.inc line 151